LINEで仕事がはかどる例

LINEの利用方法については、悪い例がニュースなどで騒がれたりして、子どものいる我が家でも心配の種です。

が、しかし、最近、仕事で使うようになり、その便利さに感動しています。

仕事は、仲良し3人組のチームで書類を作成するもので、それぞれが作成したものについて、残りの二人が確認作業を行います。今までは作ったものをメールで二人に送り、それぞれから修正や追記箇所の返信がありましたが、LINEを使うようになり、この修正作業がものすごく早くなりました。

一番のポイントはLINEがパソコンでも使えるというところです。

3人同時に書類を立ち上げ、それぞれ直したほうがいい場所などをLINEでどんどん発言していきます。書類を作った人がその場でどんどん直していけるので、修正作業があっという間に終わります。
またチャット状態なので、ちょっとした会議がその場でできるのも、すごく便利です。

合間に面白いスタンプなどをはさんでやるので、仕事というよりも楽しく会話しながらの作業で、楽しいというのが3人共通の意見です。
子どもにはちょっと難しいかもしれませんが、大人には便利なアプリだとつくづく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です